10年片思いした人を亡くした人のブログ

ブログ主はバイセクなので好きだった人も自分も男です。あんまり良いことは書いてないです。ブログ主はニートなので見ててイライラすることが多々あると思います。

151

昨日はあんまり寝てなかったけど

朝からお出かけするのに付いて来てと父親に言われて

付いていった

割と長めのお出かけだった

おじいちゃんのお墓参りとかした

移動中はずっーーーとiPad観ながら気を紛らわしてた

それでもずっとK君のこと考えててしまうんだけどね

お墓参りに行った時に墓石に書いてある年齢を見てた

若くして死んでしまった人も珍しくはなかった

その中に当歳と書いてあるのがあって、僕は0歳のことだろうと思ってたけど調べたらやっぱり0歳や1歳のことで、僕は自分の親族の墓よりはその子に手を合わせたくなってしまった

昔は墓に書いてある年齢なんて気にもしなかったのに、今はなぜだかよく見てしまう

長生きして欲しかった

少なくとも僕よりは長生きして欲しかった

僕より先に死なないでねって言ってたのに

言っただけではどうにもならないけどさ

今日は今年最後の日か

今年は何とも言えない

僕は去年考えてた

今年は全て失うだろうと

X君とも疎遠なるし、おそらくK君とも疎遠になるだろうと思ってた

全て失って何も残らないだろうと思って

けどそういうのは想像してた形と違えど、全然違った

もっと想像より過酷で辛い

死んでしまうとは思ってなかったけど

こんなに1人が過酷なものなのかと思う

これは映画や本や音楽ではないから、簡単に救いが来たり、救われたりすることはない

たぶんここが地獄なのかもしれない

K君が死んでしまって、彼は生きていたかったと思う

そんな中で生き残って、僕は愛してると言ってたのに

こんなこと言うのはおかしいかもしれないけど

生きる枷をこんな世界で負わせられてるのは辛い

長生きはしたくないな

死ぬわけにもいかずただ生きてるだけ

最も無駄な人間のほうが長生きしてるんだから嫌になるよ