10年片思いした人を亡くした人のブログ

ブログ主はバイセクなので好きだった人も自分も男です。あんまり良いことは書いてないです。ブログ主はニートなので見ててイライラすることが多々あると思います。

65

今日はめちゃくちゃ寝た

昨日1時くらいに寝たけど今日起きたの10時くらいだった

それでもなんか眠かった

それで普通にゲームしたりして過ごした

夜は家族で焼肉を食べに行った

父親が誕生日だったからね

数日前から母親から「お父さんの誕生日だから外に食べに行くよ」と言われてたけど、僕はあんまり気が進まなかった

理由は僕は今年初めてK君にお誕生日おめでとう言わなかった

だから、誰にも言わないつもり

それで父親の誕生日だからってご飯食べに行くのはどうかな?とか少し後ろめたい気持ちがあった

結局「まあ、家族だからセーフか」と思って行ってた

そのときに父親が「いやぁ〜幸せな誕生日」みたいなことを言ってて不思議な気持ちになった

僕みたいなボンクラを抱えながらそう言えるのだから少しなんとも言えない気持ちになった

家族を持つということはどういうことなんだろう、K君も家族を持ちたかったかな?

また、家族を失うとはどういうことなんだろうか?と僕は思った

それはどちらも経験してみなければわからないことなのかもしれないけど、失うのはもう僕は嫌だけどね

僕にはよくわからないことが多い

それで帰りの車の中で弟と話してたら最近僕は「あぁ〜」とか「うぅ〜」とか言いながら寝てるらしい

まぁ悪夢見る頻度が高くなったし、覚えてないときも悪夢見てる可能性あるから仕方ないけどね

あまりまともじゃないなと思う

いい加減K君の仏壇に行きたいと思う

最近は彼が死んでしまったという意識が遠のいてる気がする

それは無理に思ってるとかそういう意味じゃなくて、自分の中で彼が生きてるようなそんな感じがする

LINEを送りそうになったりとか、なんとなくふと思ってるときに生きてるように思ってたりとか

良くないなと思う

考えててもいいけど、ちゃんと死んでしまったことは向き合わないといけないし、それは忘れてしまってはダメなような気がする

 

少年時代

井上陽水 少年時代.flv - YouTube

(今日は暑かった。たぶん今年最後の暑さだろうと僕は思う。天気詳しくないからわからないけどね。ただ今年は暑さを感じない夏だった。何もない夏だった。思い出というよりは記憶に強く残る夏だけどね。)