10年片思いした人を亡くした人のブログ

ブログ主はバイセクなので好きだった人も自分も男です。あんまり良いことは書いてないです。ブログ主はニートなので見ててイライラすることが多々あると思います。

137

今日も起きるの遅かった

寝たの朝9時とかだったしね

それで家事とかしてゲームして今になる

今日はネットのニュース読んでたら、バイク事故で死んでしまった女子高生のニュースを見た

その子は付き合ってたらしくネットにインスタの画像とか貼られてた

コメントはめちゃくちゃひどいことも書いてたけどね

僕はそのニュースをみて何とも言えない感覚になった

この男の子はとても辛いだろうと思う

そんな辛いとか生半可な表現では足りないけどね

間違いなく言葉にはできない痛みや喪失感や言葉にできない感覚を背負うと思う

僕は片想いだったけど、その子は付き合っていたからもっと違う痛みや悲しみがあるだろうと思う

どちらが辛いか?とかは無いと思うけどね

それと同時に僕は少し嫌な気持ちになった

その嫌な気持ちは僕にとってK君は特別で死んでしまったことも同じく特別だから似通ったものに嫉妬ではないけど、自分の中のK君の特別さが薄れるようなそんな感覚がしたのかもしれないし、似たような境遇に対しての強い同情から嫌な気持ちになったのかもしれない

それはわからないけど、やっぱりかなり複雑な気持ちにさせられた

その子はこれかれどうやって何を想って過ごすのだろうか

何も知らない人だし、ニュースしか観てないけど、その人が出来れば多くの人に囲まれて少しでも痛みが和らいで死んでしまった彼女と生きてる自分と周りとの温度差、止まらずに動く世界とか、そういうことに上手く折り合いをつけて、幸せに生きていくのを願ってる

色んな堪え切れないこともあるだろうと思う

耐え切れないけど耐えなければならないことが多いと思うけど、僕のように1人にならずに動く世界と一緒に動けるようになってほしい

その人の幸せを僕は影ながらだけど心の底から祈ってる