10年片思いした人を亡くした人のブログ

ブログ主はバイセクなので好きだった人も自分も男です。あんまり良いことは書いてないです。ブログ主はニートなので見ててイライラすることが多々あると思います。

57

今日も何もない1日だった

今日はボーっと色々考えていたら昨日やっていたゲームのことを思い出した

ゾンビ倒すゲームなんだけど、その中のミッションで生存者の子供が酷いトラウマを抱えてしまった理由を探りにいくというミッションをやってた

アパートの中散策したりだとかしてるうちに、結局、アパートの地下にサイコ野郎が住んでいて、そいつが生存者の子供の犬を惨殺して、生存者の子供はそれを目撃してしまってトラウマを抱えてしまうというオチだった

それを思い出したときに、僕は犬を飼っているから犬が死んだりするシーンは凄く嫌いなんだけど、けどその時は何も思わなかった

3匹飼っていて、1匹は僕が大学生の頃に死んでしまった

2匹目はK君の葬式が終わった日に死んでしまった

2匹目の犬が1番最初に飼って1番長く一緒にいて、僕が小学生の時から飼っていた

僕は不登校だったからずっと犬と一緒にいた

母親も用事で家にいない時がよくあって、そういう時はなんとなく寂しかったというか、怖かったのかもしれないけど、トイレにまで犬を連れて行ってた

もうだいぶ前に犬はかなり弱ってて、歩けなくなって寝たきりになって

それでも結構元気ではあったけどね

お腹空いたり、オムツ変えて欲しいときとか大きい声で鳴いたりしてた

けど、やっぱり弱っていってて

僕はそれは悲しかったけど、けど、仕方ないと思ってた

前に犬が死んだ時はとても落ち込んでて、めっちゃ泣いたりしてた

それで僕は今度犬が死んだらK君に助けてもらおうと思ってた

結局、犬が死んでしまう前にK君が死んでしまって、葬式から帰って疲れて寝落ちてたら弟に起こされて犬も死んでて

それで僕は結局、そのゲームのミッションをやってて、何も感じなかったのは、たぶん犬が死んだこと何も考えてないんだと自分で思った

犬にも申し訳ないと思う

ちゃんと悲しんであげてなくて、ずっとK君、K君ってしてるの見たら嫌だろうなぁと思う

なんかほんと何も考えてないっていうか、なんかほんとダメだなぁ…と思った

 

 

Wind

Akeboshi - "Wind" (Studio Session) LIVE - YouTube

(これも2度目のような気がするけどいいや)