10年片思いした人を亡くした人のブログ

ブログ主はバイセクなので好きだった人も自分も男です。あんまり良いことは書いてないです。ブログ主はニートなので見ててイライラすることが多々あると思います。

51

今日も一日ゲームしてた

今日は2つK君の夢を見た

1つ目は、夢の中で話したのは初めてだった
何を話したかあんまり覚えてないんだけど話したことだけ覚えてる
何故かおばあちゃんの家でみんなで集まってた
僕は夢の中でK君を見て相変わらず「あぁ、やっぱり死んでなかったんだ」と思った
そして夢の中で夢から醒めた
夢の中の夢にいて、夢の中の夢から醒めて、夢の中でブログを書いていた
僕は何を彼と話したんだろうか
ただ1つ彼にまた「死後の世界というのはどんなのだったか?」って質問しようとした

それで終わったわけではないんだけど、それ以降は覚えてない

もう1つは昼寝した時にみた

これは結構長くて、何故か旅館みたいなところにいて、僕はC君がいる部屋に行ったりしてた

そこにはC君しか居なかったんだけど、C君は何かチンピラ?というか、ヤクザというか、そんな人たちと旅館の中で問題を起こしてた

それで僕が何か旅館内を逃げてたり、ヤクザと話したりしてた

そんなことしてヤクザの一件はいつのまにか忘れてしまって

僕はC君がいる部屋から出ると一本の細い廊下になってた

そこは最初は旅館は綺麗だったんだけど、その一本の細い廊下になったときはあんまり綺麗ではなかった

で、廊下を少し歩くと破れたり補修されたりしてる襖(ふすま)があって、僕がそこを開くと高校の頃の友達がカードゲームをしたりやらなんやらとしてた

みんな私服で、その襖に1番近いところにK君みたいな人が座ってた

けど、なんとなくK君ではないような気がして、僕は用事を思い出したのか、襖を閉めて廊下を歩く

少し歩くと廊下は襖に区切られていて、その襖を開けるとK君がいた

なんというか、他の夢と違って彼は全身綺麗に再現されてて、僕が見たような服を着ていて、そして少し笑ってたような気がする

そこで僕がそうしたのかK君がそうしてくれたのかわからないけど、抱きしめようとする

けど、抱きしめたわけではなくて

なんというか、表現出来ないけど、すり抜けてた

そして、僕の目の前に居なくなって、僕はその廊下を振り返るとやっぱり彼は居なくて、それで僕が大号泣する夢だった

とても不思議な夢だった

なんか文章にすると少し違うんだけど、だいたいこんな感じの夢だった

とても辛くもあったけど、やっぱり会えるのは嬉しかったりもする

また会いたい

 

Herlem blues

harlem blues - YouTube

(最近、たまたまiPhoneに入れてて流れて来てお気に入りになった曲。)