10年片思いした人を亡くした人のブログ

ブログ主はバイセクなので好きだった人も自分も男です。あんまり良いことは書いてないです。ブログ主はニートなので見ててイライラすることが多々あると思います。

39

最近、自分の色んなところに不透明さを帯びているような感覚になる

自分はバイなのか?とか、K君ほんとうに好きだったのか?とか、本当はもうどうでもいいんじゃないか?とか、悲しくしてる演技じゃないか?とか

自分自身の持つ感情とか思考とかそういうことの1つ1つが何か事実ではないような感覚がする

薄く膜が張ったような感覚というか

何か直接的に感じることがないというか

説明出来ない感覚になる

別に今日辛いことがあったとかではないんだけどね

何か釈然としないというか、何かスッキリしないというか

僕はどうすればいいんだろうか?と1人部屋で悩む

ツイッターも作ることには作った

作っただけで他はなにもしていない

今は鍵かけて見れないようにしてるけど、鍵外して何かしようかな?とか思う

けど、たぶん、そういうコミュニティーと僕が求めているものが違うなーとタグ覗きながら思った

ただ、何かしないことには何も始まらないしね

世の中理不尽だよね

何かしないと良いことは起こらないのに、何もしないと悪いことばかり重なる

悪いことは何をしてても起きるしね

言わなきゃ理解されないし、言わなければ理解してもらえないしね

今日は朝から起きて、ご飯食べたりして、お母さんと一緒に障子の張り替えしてた

で、今はずっと部屋にこもって色々考えてる

ゲームしようかな?と思ってPS4つけたものの、やる気も起こらないしね

携帯代はさっき払ってきた

もう財布も空っぽ

外に出た方がいいだろうなぁ…と思うんだけど、外に出る金も場所もないわけでね

昔は本読みに図書館行ってたんだけど、ここ一年くらいは本読んでない

K君死んで1冊買ったんだけどね

ドストエフスキーの「死の家の記録」っていう本

これはドストエフスキーがシベリアに流刑された獄内での体験記みたいな感じらしい

この本買った理由は、「そういうところは今の僕が体験したこととは違うかもしれないけど、多くの辛さがあったのにどうやって生きたのか?」ってのが気になった

気になっただけで結局読んでない

似たような本でアウシュビッツに入れらた体験が書いてある「夜と霧」はだいぶ前に読んだけどね

「夜と霧」はいい本だった

今日は何をしようか

 

愛は花、君はその種子

山下ヤスミン(10歳) ♪「愛は花、君はその種子」 - YouTube

(オリジナルの方が好きだけどね。なんかのライブ。上手いわ。いい曲。)