10年片思いした人を亡くした人のブログ

ブログ主はバイセクなので好きだった人も自分も男です。あんまり良いことは書いてないです。ブログ主はニートなので見ててイライラすることが多々あると思います。

30

今日はめちゃくちゃぐっすり寝れた

昨日寝れなかった分を取り戻した感ある

今日は、夢にK君出てきた

ただ今日の夢は不思議な夢だった

決していい夢だったわけではないんだけどね

僕がK君の葬式というか、仏壇をお参りに行ってた夢だったんだけど、そこにまた別のK君がいた

Y君はK君と名前が似てて、僕は「え?Y君じゃなくて、もう1人K君と同じ名前の人いたっけ?」と思った

けど、それで僕はやっぱりK君なのかな?とか思ったりして少し混乱してたんだけど、やっぱり別人のような気がしてならなかった

そのK君に似た人は外見もK君に似てたけど、K君より幼くみえた

で、K君に似た人とご飯食べたりした

なぜか場所は僕の祖母の家で、祖父は死んでるんだけど、祖父もいて、祖父はなぜか結構介護の必要な状況だった

生きてるうちはそんなに介護の必要あるような感じではなかったんだけどね

それで介護のことで従兄弟のおじさんが祖父に怒ってたりしてた

その中でK君に似た人とご飯食べた

けど、何か話したりもしなかった

なんか、お互いよそよそしいっていうか、ほぼ初対面みたいな感じだった

ただ夢を見てはっきり覚えてて、起きたときに喪失感がなくて良かった

だから悪い夢とも言えないし、ただ少なくとも良い夢とは言い難いものだった

仏壇にお参りに行く下りは、僕が親族の人にお参り行きたいって言ったけど、何も返事が帰って来なかったことからかもしれない

正直、週2くらいで行きたいけど、それはそれで迷惑になるだろうしね

月一回くらいは行きたいなと思う

向こうの都合もあるだろうから難しいけどね

生きてるうちはしょっちゅう「会いたい」「会いたい」って言ってたのに死んでしまったら会わないってのもヒドイと思うし、なによりやっぱり行きたいんだよね

ただの仏壇なんだけどね

けど、やっぱり「会いたいなぁ…」と思ってしまう

ただ本人に会えるわけではないから、家族の都合とかある分仕方ないんだけどね

悲しい

 

心模様

チプルソ/ 心模様 - YouTube