10年片思いした人を亡くした人のブログ

ブログ主はバイセクなので好きだった人も自分も男です。あんまり良いことは書いてないです。ブログ主はニートなので見ててイライラすることが多々あると思います。

250

最近も特に何もない

彼の家族に連絡して、会いに行きたい旨を伝えたけど、忙しいらしく返事がこない

最近というか前々から思っていたけど、自分はよく歳下の子から連絡が来る

ほぼ毎日送ってくる子もいる

X君はもう大学生3年生だけど、彼が高校2年の終わり頃に知り合ったけど、そのくらいだったか大学生2年の始まりくらいまでは、ほぼ毎日ラインしてた

というか毎日だった

ゲームのもう1人のフレンドも彼が死んでしまう一年くらい前から知り合って、その子が病んでたから割とその話聞いたりしてて、何だかんだラインをほぼ毎日してて、その大半は悩み聞いてたんだけど、彼が死んだ後に人と話せるくらいに回復してからは、その子がバイト行く前には必ずラインで通話してた

もう1人の子も似たような時期に知り合って、彼が死んだ後くらいからずっと毎日ラインしてる

この子にはバイって言ってる、X君にも言ってる

ただ自分が疑問に思うのは、彼らはバイでもゲイでもないわけで、完全にノーマルだと思う

というか、そうじゃないと変だと思う

バイの可能性やゲイの可能性はあっても、自分が恋愛対象ってことは無いと思う

少なくとも2人には言ってるのに、それについて特に何も変わったことがないから

けど、それがわからない

自分は好きな人にくらいしか自分から連絡しようなんて思わない

友達も一応いることにはいるけど、必要事項以外で自分から連絡することはない

相手から連絡が来たら普通に世間話というか、普通に話したりもするけど、自分から電話したりラインしたりすることはない

じゃ、その子たちは何で自分に連絡を送って来てて、送って来るんだろう?と思う

その気持ちが全くわからない

本人達に聞いたり、伝えたりしたら連絡しにくくなるかな?と思って言わないけど、本当に疑問

たぶん人に聞いたら「返事が速いし、人として好かれてるんでしょ」みたいなことを言うかもしれない

ただそれは同性同士という前提があるからだと思う

もし、それが好みのタイプだとか、好きだとか言ってるのに同じことをしてくる異性を考えたら想像しやすいと思う

たぶんみんな似たような疑問を持つと思う

なんでなんだろうか

X君もなぜハッキリと嫌ってくれなかったのか

彼もなぜ抱きつかせてくれたのか

色んな疑問が残ってしまう

それが人間関係に重くのしかかる

みんなの好きと自分の好きに温度差がある

連絡や話の内容も自分は相手と受け取り方が違う

使う言葉や仕草だとかもね

だから自分は孤独だ