10年片思いした人を亡くした人のブログ

ブログ主はバイセクなので好きだった人も自分も男です。あんまり良いことは書いてないです。ブログ主はニートなので見ててイライラすることが多々あると思います。

23

別に書いてることには特に意味もないけど

義務感もあるわけではないけど

いつも何か書こうと思ってしまう

よく似たようなことをK君にしてたからだろうけどね

今ではブログになってしまっただけでね

僕自身、前にも何を話したいかわからないって書いてるけど、それと同じで何を書きたいかわからない

何かを書きたいっていうか、残したいっていうか、吐き出したいのかもしれないけど

それが何か本当にわからない

人と話してる時もそんな感じになる

最近はだいぶなんというか人前では普通になれるようになった

人前って言ってもオンラインの友達だけどね

最近ほんと良くないのが起きてる間はずっとそのオンラインの友達と遊んでる

ほとんど学生で夏休みだからね

1人でいるの辛いし、誰かと話しておきたいからずっと話してる

話してるってかゲームしてるだけだけどね

ほんと一日中ゲームして話して寝るだけ

側からみたら完全にダメ人間極めてるんだけど

けど、ほんとは僕だって外に出て生身の人間に向かって話して、明るい世界の中で今の気持ちを緩やかに緩めていきたいし、そうしてほしいし、そうしたい

しかし、まあ、現実ってのはそんなキラキラしたもんでもないから、そういうのは無いんだけどね

実際、リアルの人で僕が落ち込んでること心配してくれた人誰もいないわけでね

ネットの友人は「大丈夫?」とかちょいちょい声かけてくれたけどね

これから孤独になるっていうのに、そういう他の人がどうとか云々とかぐちぐち言ってる場合ないのにね

一刻も早くやることは外に出るか、家の中で引きこもってネットも全部切断して座禅でも組んで解脱でもして即身仏にらなれるくらいの勢いで世界と離れることなのかもしれないけどね

生きてるのは難しい

いつでも何故か1番なりたくないものになってしまうような気がする

小学生のとき引きこもって、中学でも休み多かったけど通って、高校は割と真面目に行ったけど、そんなことありながらやってきて

もう引きこもって孤独になるのは嫌だなぁ

と思ってたのに結局今はそうなってしまった

それに対して「お前のせいだろ」と言われるのもわかるけどね

そういうことに言い返すつもりもないけどね

友達が死んで落ち込んでるってSNSに投稿したときにも似たようなことSNSに書かれたしね

直接言われてないんだけどね

明らかに僕に向けてそういう投稿してただけでね

投稿すべきではないのわかってたけどネットの友達一人一人に説明するの辛かったから仕方無いんだけどね

ただまあ確かに経験したことのないことはわかんないからそういうこと言うのもわからんでもないなって思う

そんなことを考えてた

結構悩んだけど、今日から曲も日記みたいに貼っていこうと思う

意図はないけどね

なんとなくもし見返すことがあったら、「こんな曲聴いてたなー」って思うように

 

secret base〜君がくれたもの〜

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。ED [secret base 〜君がくれたもの〜(10 years after Ver.)] - YouTube

(この曲は別に自分と重ねて聴いてるわけではない、何というか、ある意味かなり剥離してるからことめっちゃ聴いてた、夏だしね

「こんな曲みたいな綺麗なことじゃねぇなぁ…」と何回聴いても思う。Kくんは「あの花」観てたらしいけどね。僕は結局観ないままだった、今はたぶん観ないんじゃなくて、観れない」