10年片思いした人を亡くした人のブログ

ブログ主はバイセクなので好きだった人も自分も男です。あんまり良いことは書いてないです。ブログ主はニートなので見ててイライラすることが多々あると思います。

256

もう4月

時間が進むのが速い

自分の中の時間はずっと止まってるから余計に早く感じる

なんというか、俯瞰してるようなそんな気分になる

勝手に時間だけが進んでいってるようなそんな気分になる

最近は相変わらず何もない

今日、友達から「お前は老害になる!周りの奴らもそう言ってる」って言われた

これはひどく傷付いた

いわゆる老害ってのは、俺の中では旧来的な古典的常識とかを強く信奉する人たちってイメージがある

ジェンダー的な部分で言えば「男は〜」だとか「女は〜」だとかね

俺はそういう常識的な考え方というのに、殺されかけたこともあるし、自分を圧迫してる風潮の1つで

だからこそ、俺はそういうのに手を貸さないように自分の意見というのを考えてる

だからそう言われたり、そういう風に周りに言われてるのは辛い

ただその友達自身も周りも、俺が言うような意味で老害といってるわけではないだろうけどね

おそらく「悪い意味で変わり者」という意味で使ってるんだろうと思う

俺自身、人に「こうするのが普通」とかそれに近いことも言ったりはしないし、感情的になることも俺はほとんどないしね

まあ半分以上は自己弁護みたいなところあるけどね

陰口に近い感じだと思う

まあそれに関しては今更どうこう言うつもりはないけどね

俺にとってこの世は生きにく過ぎる

常識から外れ過ぎてるせいで「老害になる」って言われる変な世の中だ

そうならないように誰よりも気にしてるのにね

どこの世界でも変わり者は孤独だと思う

俺のように

せめて愛する人が1人いれば、その世界もたとえどんなに生きにくくても少しは頑張れるものなんだけどね

疲れる