10年片思いした人を亡くした人のブログ

ブログ主はバイセクなので好きだった人も自分も男です。あんまり良いことは書いてないです。ブログ主はニートなので見ててイライラすることが多々あると思います。

167

今日も何もない1日だった

お遣い以外で外に出てない

どこか行ったり、誰かに会ったりしたいけどね

なんか色々と考えてて

べつに色々ってほどではないけど、高校の他の同級生とかはほとんど連絡取ってないけど、みんなK君が死んでしまったことについてどう思ってるんだろ

僕は毎日考えるし、想うけど他の人はそうではないのかな

そうじゃないだろうけどね

もう半年以上経ってるし

僕の中では全然そんな時間は経ってないんだけどね

みんなどう思ってるんだろうか

K君との関わりがあったみんなは彼をどう見ていたのだろうか

K君は僕にはあんまり色々教えてくれなかった

僕がそれにとてもイジケて「K君は僕にだけ何も教えてくれない」って言ったら、彼は珍しくほんのすこし強く「そんなことはない」と言ってた

何か教えてくれてたのかもしれない

少なくともたくさんの優しさは分けてもらってた

みんなどう思ってるんだろうなぁ…

仮に最近会ってない人が死んだら?と僕は少し他の人の立場に立って考えてみるけど、K君は僕の中で特別すぎて、他の人が死んだ時のことなんか全く想像がつかない

葬式のときに同窓会みたいな感じで和気あいあいと話してた人もいた

意外と繊細なところもあったからたぶん落ち込んだだろうなと思う

僕は誰よりも悲しかった

家族が1番悲しかっただろうけどね

僕はそれでも自分が誰より悲しかったと言いたくなるほど悲しかった

今も僕はやっぱり悲しいし、折り合いはつかないし、割り切れるわけがないわけで

使えない言葉だとかそんなのが点々とあって、そういうのを考えたりだとか、K君のもう絶対わからない気持ちを想像したりだとか、もしだとか、ああしとけばとか、こうしとけばとか

そんなことばかり考えてる

天国にもインターネットはあるらしい

信じてはいないけど

見てるかもしれないと少し思う

今も愛してるし、そう毎日言いたくなる

毎日泣いてあげられなくてごめんね

相変わらず何もしないで家に引きこもってばかりで、わからないことばかりで、歳だけ取ってしまって

またたくさん話したいと思うけど、話せる機会がもしあるのなら、天国がどういう場所か?とか、僕に何を見たか?とか、いろんな本当のことを聞きたい

僕もその時はいつものように、こんなように画面越しではなくて面と向かって愛してるって言う

おやすみ

見てるかわからないけど、相変わらずほんのすこしだけ見てると信じてる

手紙も読んでくれたとほんのすこしだけ思ってる