10年片思いした人を亡くした人のブログ

ブログ主はバイセクなので好きだった人も自分も男です。あんまり良いことは書いてないです。ブログ主はニートなので見ててイライラすることが多々あると思います。

153

昨日は朝から色々と家事したりだとか、おせち食べたりだとかしてた

それから昼過ぎくらいから家族でおでかけして

夕方は親戚と集まって料亭?みたいなところでご飯食べた

正直あんまり行きたくないんだけど

毎年そこで年始は親戚と集まってご飯食べててたぶん1年前から予約してるから断るわけにもいかないから行った

そこで親戚と親がお互い飼ってた犬が去年死んだから、その話をしてて

割と嫌な気持ちになった

犬が死んだ日はK君の火葬について行った日だったから、そういう色んなことがあったから泣きそうになってしまった

泣くわけにもいかないから心の中で「その話は勘弁してくれ」と思ってた

喫煙所の逃げて話聞かないようにしたけどね

それで夜は親戚も家に来て飲んでた

僕は眠かったから部屋に帰って寝たけどね

昨日書かなかったのは今日が一応初夢らしいから初夢でも書こうかな?と思ったら忘れてた

1日にも夢見たんだけどね

ネットで調べたら1日から2日にかけての夢が初夢らしい

1日見た夢はなんかどこか狭い料亭?か何かよくわからないけど、そんな感じの店内をウロウロしてた

ものすごい狭くて人1人がやっと通れるくらいで席は満席だった

よく見たら通路を歩いてる人はみんな小人?というか身長が異様に低かった

で、通路歩いてたら左側の席に赤ちゃんが座っていて、その赤ちゃんは物凄い大きかった

車一台分くらいの大きさの赤ちゃんだった

その赤ちゃんは物凄い大きな椅子に座っていて僕は誰かとその赤ちゃんを見上げていたら、その赤ちゃんはとても笑っていた

めちゃくちゃ爆笑していて僕はそれをみて少し嬉しい気分になって赤ちゃんを僕も笑わせようとしてた

そんな夢だった

初夢に意味はないだろうけど、僕は最近は去年の初夢は何だったんだろうか?と気になって仕方ない

全く覚えてないけど、もしかしたら何かK君が死んでしまうようなそんな夢を見ていたのかもしれない

そんなことはないだろうけどね

あとK君のお母さんにおめでとうとは言ってないけど一応挨拶だけ送っておいた

去年はありがとうございました。と迷惑かけてすいません。みたいな内容を送った

返事はまだない

なんかずっと同じこと考えてたりそんな感じだから年を越したという実感がない