10年片思いした人を亡くした人のブログ

ブログ主はバイセクなので好きだった人も自分も男です。あんまり良いことは書いてないです。ブログ主はニートなので見ててイライラすることが多々あると思います。

47

今日も特に何もない1日だった

朝5時まで起きてた

で、寝て起きたのは10時くらいだった

眠くて眠くて仕方なかったけど、なんでか寝れなくて夕方くらいまで起きてた

で、夕方に2時間か1時間くらい昼寝した

寝てる時にK君が出てくる夢を見た

僕は高校の頃のクラスに居て、K君がそこで蘇ってた

僕はそれを見て凄い安心して嬉しかった

「あぁ、やっぱりK君は生きてたんだ」と安心した

それで僕はK君に色々ちょっかいを出すんだけど、反応はするけど会話はなんかしなかった

「死後の世界はどんなんだったんだろうか?」とか「好きって言おう」とか色々思ってた

で、ほかのクラスの人とも話したりした

B君とかね

それでいつのまにか帰る時間になって、僕はどうしてもK君と一緒に帰りたかった

けど、K君はいつもスクールバスで帰っていたから「一緒に帰れないかな?」って凄い悩んで、相変わらず僕は彼に何と話しかけようか悩んでた

それで僕は「そうだ!今日は自転車で2ケツして帰ろう!」と思って

ウキウキしてるところで起きた

とても悲しかった

起きても相変わらず彼は死んだままなわけで、当然蘇ることはないしね

前見たときはもっと喪失感凄くて本当に寝れないくらいだった

なのに、今日はそんなに感じなくて

「あぁ、僕はなんて冷たい奴なんだろうか…もうK君のことをなんとも思ってないのかもしれない」という罪悪感に苛まれてる

ずっと彼のことばかり考えてる

ほかのことも考えるけど、彼のことの延長線上で考えてるように感じる

どうにも出来ないと頭ではわかってはいるけど、どうにかして会いたいと、そう思う

誰かに心を癒して欲しいと僕はずっと思ってる

出来れば彼のことを忘れたくはないけど、いい関係というか、適切な関係を築きたい

けど、生きてる間ですらそんなこと、出来なかったんだから、死んでしまったなら尚更無理なような気がする

僕はどうすれば良いのだろうか

 

A secret of the moon

#7 A Secret of the Moon (Planetes Original Sound Track Album 1) - YouTube

(テキトーな選曲。)