10年片思いした人を亡くした人のブログ

ブログ主はバイセクなので好きだった人も自分も男です。あんまり良いことは書いてないです。ブログ主はニートなので見ててイライラすることが多々あると思います。

34

だいぶ涼しくなってきて過ごしやすくなってきた

秋になるとまた落ち込んでしまうんではないか?と考えると不安になる

結局、宝くじは当たらなかった

数千円くらい当たって欲しかったけどね

今日は寝てたら不思議な夢を観た

不思議ってほどでもないけど、なんか自分の心を表してるなー、って感じの夢だった

僕が真っ暗な大きい部屋にいて、部屋の雰囲気は長机とかあって、なんか古い洋風の会議室みたいな感じで、そこにもう1人誰かわからない人がいた

で、2人で真っ暗な部屋で何か話してると、僕が良くやってるゲームのキャラクターが出てくる

僕はその人を見て、「こいつは一体だれだ?なんでコスプレしてるんだ?中身子供だろ」とか思って話しかける

けど、僕は何故かその子が外国人だと思って英語で話しかける

最初は向こうも英語だったけど、二、三言会話をすると日本語を話すようになった

それに僕は少し安心感みたいなのがあった

で、何かが窓から突然侵入して来そうになる

というかしてくる

三人で部屋の隅でビビって固まってたら、入ってきたのは子犬だった

それで、その子犬に餌をあげた。なぜかいつのまにかもう2匹大きい犬も増えていた

それで3匹に餌をあげていると、なんか知らない女の子たちがゾロゾロ入ってきた

僕はよくわからなかったけど、何かの部室で、僕も部員だったことを思い出す

オカルト研究みたいな部活だった

それで僕はその子たちと和気あいあいと話す

そうしてるうちに僕はとても嬉しくて笑っていて安心感があって、気付いたら部屋は明るくなってた

で、女の子たちがみんな座って

その日の部活を始めることになる

最初にいたもう1人が司会進行みたいな感じった

その人はたぶん男だった

で、司会が黒板に大きく「今日の議題」と書くと

僕はそれを観て「あぁ、K君は字が綺麗だったなぁ…」とシミジミ思った

そうしてるうちに起きた

自分の精神表してるは言い過ぎかもね

けど、部活というか人と触れ合って心の中の部屋の電気が付くのは、それは僕のある意味なんというか憧れみたいなもの

明るいところにいたいね

人がいて、僕も相手も笑っていて、心が温まるような場所

そんな場所にいたい。

 

石蕗

【小林大吾】 生演奏 ② - YouTube

(これの10分くらいから始まる曲。どうでもいい夢の話をしてしまった。たぶん後々観てもなんの話かもわからないと思う。)