10年片思いした人を亡くした人のブログ

ブログ主はバイセクなので好きだった人も自分も男です。あんまり良いことは書いてないです。ブログ主はニートなので見ててイライラすることが多々あると思います。

28

書こうか悩んだけど、自分がいつバイセクと気づいたか?とかそういうことについて少し書こうと思う

今少しだけゲイの人のブログとかバイの人のブログ回ってたしね

僕は割とたぶん特殊?なのかわかんないけど、現実的に付き合いのない男には一切そういう感情がわかない

むしろ、裸みても逆に少し嫌な気分になるくらいある

かなり女よりなんだろうなーと自分で思うけどね

もしかしたら自分はバイではないのかもしれないとすら少し思ってる

思春期というか行き過ぎた友情関係や相手に依存する傾向があるから、そういう部分があって男も好きになるのかな?とも思う

ただ、好きなのは事実

一番最初に男の人好きになったのは中学生の時

なんというか、普通に男に性的な魅力を感じることを自分で理解したよね

中2位だったと思う

自分がバイセクということで僕は悩んだことはほぼない

相手が好きになってくれないというか、そういうのでは悩むっていうか、「好きなのに何で冷たいんだろう」みたいな感じでは悩むけどね

元々人間関係がうまく築けないのもあるし、人より距離感が近いこともあって、そんな感じなのもあるけどね

画面の向こう側では女の人にしか性的な魅力を感じない

現実にいる人しか男は好きにならない

しかも、男で好きになるのはかなり好みがあるからあんまり好きにならない

身長が自分より低くて、歳下で、優しくて、自分より頭がいいとか

ザックリ言えばそんな感じ

中性的な人が好き

ただめちゃくちゃイケメンってのも何か無理なんだよなぁ

と思う

そこらへんは本当に好きになった人が好きって感じ

たまーに街中でも男に「この人可愛いなぁ」と思うことあるけどね

ほんと極々稀なことではあるけどね

基本的にやっぱ女の子の方が好きなのかもしれないと思うけど、女の子のタイプ聞かれても何というかハッキリしたものがなくて、男はハッキリしてるから男の方が好きなのかなぁ…

とかよくわからない

まあ、正直割合だとかどっちの方が好きとか大した問題ではないと思うけどね

「好き」に説明は必要ないしね

自分が愛せればそれでいい気がするし、その愛がその人に伝わっていればそれで充分だしね

と思う

これからは男はもう好きになりたくないと思う

それはわからないけどね

男好きになるのは辛いもんあるしね

K君が一番なんというか、そういうことの中で唯一の人みたいな感じで取っておきたい気持ちもある

それはわからないけどね

今後どんなことがあるかわからないし

ただ、心を許せる人がいつか現れてくれたら嬉しいなと思う日々

もう孤独になるだろうから、そういう幻想は捨てて現実と向き合う時なんだろうけどね

難しい

けど、人好きになったり、誰かを愛したり、愛されたり、大切に思われたり、その中で自分が大切な人間なんだと思ったり、そういうことは生きていく中でとても大切なことだと僕は思うし、そこに男女の垣根はないと思うけどね

こういう形が正しい!っていうものは無くて、それぞれがそれぞれの形で向き合ってお互いを大切にして、尊重することが大切なことなんじゃないかな?と僕はそんなこと思う

 

夏の色を探しに

夏の色を探しに/AIR - YouTube

(もう夏も終わりそうだしね)